安い偏光サングラスは使えるのか?

スポンサーリンク

偏光サングラス、皆さん持っていますか?

偏光サングラスは、釣り人なら持っておきたいアイテムです。

 

偏光サングラスは、水に反射する光を見えなくし、水中の魚を見やすくする効果のある
ドラえもんの秘密道具の1つですが、※現実にあります。

これがあるのとないのでは、魚の可視率は全然違います。

僕も初めて偏光サングラスをつけて水中を見たときは驚きました。

こんなに見えるの!?偏光サングラススゲーじゃん!!
と、

 

釣り人は、自慢の竿とリールと偏光サングラスを大体持っているイメージですが、

この三大こだわりアイテムの1つの、偏光サングラスも竿とリールと並んで高いイメージがありませんか?

 

ということで今回は、安い偏光サングラスは使えるのか?
について書いていきます。

 

スポンサーリンク

安い偏光サングラスは使えるのか?

 

結論として

全然使えます。

 

現に僕もあまりサングラスのブランドには、あまりこだわりはないので、
千円の偏光サングラスをいまだに愛用しています(笑)

 

千円でも偏光の効果自体はしっかり機能しており、しっかり水中を見ることができます。

 

千円のものでも、あるのとないのでは全然見え方は変わります。

 

とはいっても、やっぱり少し不安ですよね、

なので、安い偏光サングラスがしっかりその機能が働いているのか、見分ける方法をお伝えします。

 

偏光サングラスの機能の確かめ方

 

これはものすごく簡単です。

 

お店に並んでいるサングラスありますよね?

安い奴だと大体試着ができると思います。

それをつけてスマホの画面を見るだけです。

 

偏光サングラスであれば、スマホの画面がチカチカするといいますか、若干虹色っぽく見えます。

 

とにかく普通に見るのとは変わって見えるので、すぐわかると思います。

 

これで安心して買えますね!

 

高いサングラスは無駄なのか?

では、高いサングラスは無駄なのかというと

そうではありません。

偏光サングラスは、車の運転や、スポーツにも使えるので、
そういった理由で使用頻度の高くなる人は、
高いサングラスの、丈夫さ、デザインの良さなんかを求めてもいいと思います。

 

それに有名ブランドの偏光サングラスなんかをつけていると、
気分も上がりますしね!

 

とにかく自分の気分が上がるなら、高いサングラスを買っても後悔はないと思います。

自分の気分を上げてくれるなんて、商品としては最高の価値になりますからね!

 

という感じで、今回は、安い偏光サングラスでも十分使えるけど、
高いブランドの偏光サングラスも気分が上がっていいですよ。

ということで終わりたいと思います!

 

見ていただきありがとうございました!

コメント

タイトルとURLをコピーしました