最強ワーム、イージーシャイナー

スポンサーリンク

今回は僕の思う、釣れる最強ワームを紹介します!

 

釣れる最強ワームはKEITECHのイージーシャイナー

細かく言うと、KEITECHのイージーシャイナーと言うワームの2インチの物になります。

なぜ、2インチかと言うと、前の記事にも書いた通り、小さいほど魚が食べてくれやすいからです!

 

イージーシャイナーに驚かされた。

イージーシャイナーに出会うまで、僕は中々釣れないな〜と、思った時はシングルテール、ヤマセンコー、カットテール、フリックシェイクなどを

釣れないな〜、仕方ない!こうなったら安心と信頼の〜を使うか!とか言いながら使っていました。

しかし、そんな安心と信頼のワームを使っても釣れないことは良くありました。

(下手だったのかな笑)

 

そんな時、たまたま購入していたイージーシャイナーを試しに使ってみると、

あら不思議、今まで反応の薄かったバスが食いついてくるではありませんか、、、!?

 

その時は、今日はイージーシャイナーの気分だったのかな〜

程度に思っていましたが、試しに次の釣行でトップバッターで使用してみても釣れるし、その次も、またその次も釣れる釣れる。

 

結局今まで、このKEITECHイージーシャイナーを使用して釣れなかった事は1度もなかったです。(絶対釣れるわけでは無いと思いますが)

使えば釣れるので、今ではどうしても釣れない時や、短時間で釣りを楽しみたい時の切り札と化しています。

 

イージーシャイナーの使い方

イージーシャイナーは、色んな釣り方で釣れます。

魚のコンディションによって変わりますが、

 

フリーフォールさせて良し、

ただ巻きで泳がせて良し、

トゥイッチや、ジャーキングで動きを出しても良いし、

ラバージグに付けても良いです。

とにかく釣れるので、初心者の方と一緒に釣りに行く時は、初心者の方にイージーシャイナーを付けてあげると、楽しんでもらえますよ!

 

以上今回は、僕の思う最強ワームについてでした〜!

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました