Flash Forgeの3Dプリンター付属の「カード型USB」が入らない?入ります。

スポンサーリンク
3Dプリンター

Flash Forge社の3Dプリンターを購入すると付いてくる

このカード型USB

 

いつも見る奴と形が違うし、
PCのUSBポートにも入りにくい、

もしかして、アタッチメントが必要なのか?

と初めて見たときに思いました。

 

僕は、Flash Forgeのadventure3Xという3Dプリンターを
購入して初めてカード型のUSBを見た男です。(笑)

 

せっかく付いてきたし、
付いてきたってことは
入るってことだよな~?

 

と思い、挑戦していると
USBが滑って3Dプリンターに傷がつきました。

USBにも傷がつきました。

ほら

端子の部分が白く傷が付いています、、、。

 

これもう入んないんじゃないの!?

と思いましたが、

大丈夫!
アタッチメントなど使用せず、そのまま入ります!

 

今回は、僕と同じように
カード型USBを初めて見た方のために

スポンサーリンク

カード型USBの使い方

を説明します。

 

カード型USBの差し込み部の出し方

 

カード型USBを表から見て、
右側に長方形の穴が開いています。

その穴を指で挟んで下に押し込むように
回すと、差し込み部が出てきます。

 

カード型USBのポートへの挿し方

 

カード型USBは差し込み部が
普通のUSBに比べ、薄っぺらく

差し込み部の片面に4本の長い接点のようなものが付いています。

 

その接点が天井に向くように
ポートへ差し込みます。

その時にポートの口の
下側の穴が開いている場所を狙って挿入してください。

 

そうすると簡単に入ります。

挿入ができたら

後の使用方法は
普通のUSBと同じです。

 

以上、意外とすんなり入って
拍子抜けでしたね(笑)

 

読んでいただきありがとうございました!

コメント

タイトルとURLをコピーしました